Top > 葉酸サプリ > 葉酸は妊娠初期の妊婦にとって欠かせない栄養分です。

葉酸は妊娠初期の妊婦にとって欠かせない栄養分です。

妊活を実践している方にとって、ホルモンバランスを正常に整えるという事は重要な問題ですよね。ヨガを行う事で血の巡りが良くなり、深いリラックス効果を得ることが出来ます。

 

すると、自律神経が整い、ホルモンバランスが整っていくのです。

 

パソコンやスマートフォンでも動画が見れますから、自分の部屋で出来るのでお手軽ですし、軽く運動する事で、新陳代謝を高め、柔軟性を上げることになりますから、身体のケアと共に、こころの安定を図ってくれますので、ヨガは簡単に実践できて、効果の高い妊活だと言えるでしょう。

 

葉酸とは野菜などに含まれているビタミンBのひとつで、ほうれん草あるいはブロッコリーなどに含まれている事で有名ですね。

 

葉酸は、特に妊娠初期の妊婦にとって欠かせない栄養分で、流産や赤ちゃんの先天異常といったリスクを下げる効果が認められています。

 

厚生労働省の発表によりますと、妊娠初期の場合は葉酸の摂取を1日に400μg摂ることを勧告しています。

 

手軽に摂るならば葉酸のサプリメントで不足分を補給しても良いと思います。妊活の時に、産み分けについてママ友から教えてもらい、本で詳細を知りました。

 

上の子が男の子でしたし、女の子が欲しいと主人と話していたからです。

 

本には排卵日の特定法や、タイミングの合わせ方についてのアドバイスが掲載されていたので、それを見ながら産み分けに挑戦してみました。無事に妊娠し、うれしいと同時に性別が判明する時までは期待アリ、不安アリ、という感じで緊張してしまいました。

 

結果は産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。

 

主人も待望の女の子という事で大喜びでした。

 

葉酸サプリは妊娠後期も必要!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は妊娠初期の妊婦にとって欠かせない栄養分です。葉酸は貧血予防になると言われています。体を冷やす食べ物は不妊につながる可能性ある!葉酸が過剰に体に蓄積されることによる影響とは?妊娠に欠かせない栄養素を含む食事を心掛ける!